スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いろいろあるけどさ

 2012-10-15
できない奴ほどよく僻む(- -)

みなさんも職場とかいろいろな場所での人間関係で苦労をすることって
意外に多いのでは?

ええっ?家のが気を使うから、職場にいる方がホッとするって?(笑)
確かにそういう人も少なからずいるのかも?(^ ^;

なんでも、どこでも和気藹々とできればいいのでしょうけど
頑張って目立つと褒めてくれる人や、一緒に喜んでくれる人も多いけど
中には、なんで?って思うようなことで僻まれたり、妬まれたりすることも
本当に世の中、人間ていろいろいるから難しいですよね

どうしても仕事ができなくて!とか、失敗して迷惑をかけてしまって!
叱られたり文句を言われるのはこれは当然だけどね・・・

逆に仕事ができない自覚もなく、いつも私ばかり苛められている!って思っていたら
それはそれでヤバイやつ!ってことになっちゃうけど(^ ^;

一般的に仕事のできる人同士では競い合うことがあっても、
一生懸命に働いていたら、足を引っ張る暇なんてないでしょ?
それこそ“よきライバル”ってとこ?

人を僻んだり、妬んだりして、足を引っ張ったり嫌がらせをしてくるのは
だいたいは、仕事ができない人、その自覚がない人、暇な人ってところ
ってことは、ある意味、たちが悪いってことになるんだろうけど

“無知の知”ってとっても重要でしょ?
“無知の無知”が一番困る人だよねえ

とにかく職場でもどこでも、妬み・僻みはつまらないし、卑しいこと
みんなで尊重し合って、和気藹々と笑顔でやっていきましょうよ

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1092-840a3bc8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
