
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

穏やかに

 2012-10-03
運転はカリカリせずに穏やかに・・・(^ ^;

運転の仕方と言うか、マナーって各地域でずいぶん違うものですね
都内はせかせかしていて、ちょっとでも迷ってトロついていると
他府県ナンバーでも容赦なくクラクションを鳴らされますが(^ ^;、
次々と迫ってくる合流部でのスマートな暗黙の譲り合いには関心然り

一方、北関東に来ると黄色はどんどん突っ込んでくるし、
ウインカーを使わない老人や、2車線の真ん中をマイペースで走る人
などがでてきて、合流部の割り込みも気を遣う感じ?

さらに郡山に行くと赤信号になったばかりでは突っ込んでくるから
交通法規に従って黄色で止まるとクラクションを鳴らされるし、
割り込みも強引に入らないとまず100%入れてもらえない!

その分、運転のスイッチを切替えてこっちも同じことができるって思えば
ある意味、意外に気楽だけどね(笑)

だって都内や関東で赤信号で突っ込んで交差点の途中で止まった日にゃあ
クラクションの集中砲火を浴びちゃうけど、郡山では日常茶飯事でしょ?
順番無視したゴリゴリ割り込みだって、相手のすきを見てスパッと(笑)

でもさ、本当はみんなもう少し心に余裕をもってのんびり、譲り合いの
気持ちを持って走ったら、カリカシしないで済むし、
無駄にクラクションを鳴らしたり、幅寄せされたりしないで済むし
本当はそれが一番渋滞しないで、スムースに流れる方法なのだけどね

と言いながらも、切り替えながらも少しは自分でもカリカリしちゃう
みなさんも一緒にカリカリせずに、譲り合いに気持ちを持って
品よく楽しくのんびりと運転をしてみませんか?
なーんてね(笑)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1086-6e481258
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
