スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

人間観察ってさ

 2012-09-27
ヤンキー車の特徴分析(笑)

昔学生の時に、後輩の趣味が人間観察って聞いて
なんだこいつ?変な奴!って思ったけど、この年になるとわかる気がする

通勤時にも休みの日でも飲みに行く途中でも夜中でも
その時間帯その場所でいろいろな人間模様があって面白い♪
今回はヤンキー車ってアピール?(笑)している人たちの観察

しかし、ヤンキー車って車種は年々変わってきていても
その雰囲気ってのはトレンドというより、トラディショナルなものと言うか
改造やデザイン、デコレーションンの仕方の基本見たいのがあるのかね?

昔から古めの高級車をシャコタンにして、タイヤを太くしホイールはキラキラ
マフラーは太くして排気音を大音量にして、とにかくアクセルをふかす
一時はすごく小さなタイヤを履かせているのもあったけど、廃れた?

無駄にでかくあまり実用的とは思えない手作り感のあるエアスポイラーを
全面に纏い、派手なでっかいリアウイングをつけ、車種のマークを外したり
なんかのシールやマークを張ったりデコレートしている

窓はフロント以外には、違法にもかかわらず、スモークを張って暗くし
ダッシュボードにはチンチラのカバーに、派手目の芳香剤を乗せ
バックミラーにキラキラのネックレス(?)をさげていたり

時には前後の窓を開けて肘を出しながら、大音量で音楽を轟かせたりね
今はラップ音楽が多いのかな?
大昔は演歌だったけど(古すぎる?(笑))、そのあとはあゆとかだったっけ?

車は違法改造の塊だけど、その多くはスピード違反を犯すほどには飛ばさず
のんびり優雅に、みんなに見せびらかすように走っているかのよう(笑)

お金かけてんだろうなあって思いながら(^ ^;
その分のお金をかければ新車でいいのが買えてのでは?って思ったり?(笑)

でも、何事も趣味ってそういう風に、同じ考えの人とは共鳴しあえても
他人にはとうてい理解できないものですからね
ガンバレ、ヤンキー車!
でも、俺の前では静かに、品よく走ってね!(笑)

スポンサーサイト
コメント
いろんな人がいますね。仕草や表情や…衣服など。待ち合わせにちょっと早めに着いたり、相手が遅れても、人間観察で時間を楽しめそうです。
ものまねの上手な人の人間観察力はすごいんだろうなといつも思うのでした。
【2012/09/28 22:11】 | natural smile #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1082-259bc71c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
