スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

受験の年

 2012-09-21
受験生って大変だね

うちの子供たちは3歳違い
二人そろっての受験生
大変と言えば大変だけど、気を遣うのは一緒だから同時でもいいかな?

大変と言っても親はサポートしたり、体調管理を見守ったりするくらい?
お兄ちゃんは勉強はマイペースだし、自己管理?はそこそこできているし
弟は、俺に似てあまりうるさく言うとすぐに臍曲げちゃうからなあ(笑)

それに本当に大変なのは本人たちだしね
勉強だって試験だって結局は孤独に耐えて一人で乗り越えなきゃいけない
大人になるためのシビアな試練と言えば試練なのかな?

昔と違って一段と勉強も大変そう
お兄ちゃんはいつも深夜まで勉強して、時には机で討ち死にしていたり(^ ^;
弟は休憩と称して、録画しておいたTVを見ながら睡魔君に連れ去られてたり

高校受験の時と専門医試験の時には死ぬ気で勉強したなあ!
大学受験は?・・・附属からの推薦だったのでそのままスルーパス♪
周りのみんなが、怖いオーラを出しながらカリカリしながら勉強している横で
隠しながら教習所の本を読んでいたっけ(笑)

ガンバレ、受験生たちよ!
君たちには、努力に見合っただけの未来が待っているのだから!
無限の可能性も何も・・・
頑張らなきゃ何も得られるような甘い世の中ではないからね

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1080-c0e4dcf7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
