
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あれれ?

 2012-09-17
十五夜っていつ? 

ってこの時期夜道を歩いていて、ふっと夜空を見上げるとそう思いませんか?
まだお月様は満月になっていないし、今月はブルームーンだったとか?
はてさて、今年の十五夜、中秋の名月はいつかしら?

って調べてみたら、今年は9月30日だそうな
2012 中秋の名月

まだまだ暑いから、お月見しましょう!って気持ちにもならないけど(^ ^;
お彼岸を過ぎたら涼しくなるし、秋風が更に強まって
ススキの穂が風に揺れ、徐々にそういう雰囲気になってくるのかな?

そんな景色を見ながら、お酒を飲みながらのんびりお月見なんていいなあ
そこに菊の杯があれば花見酒で一役、鶴と桜の絵札でまた一役・・・
ってそれは花札の話か?(笑)

おつまみなんて必要ない
ススキの穂が風にたなびくさまを見ながら、秋風を感じながら
まん丸のお月様を眺めながら静かにお酒を飲みかわす

あとそこには、硯と筆と短冊状の紙があればいい
ふっと歌でも読みながら・・・

秋もはや 落ち葉の舞い散る 駐車場 〇▲×※〇▲× ※〇▲×〇▲×
うーん、実に風流(笑)

 
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1078-c374d27f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
