スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

秋の味覚

 2012-09-19
やっぱり秋のサンマは美味いねえ! 

秋になって一番初めに食で秋を感じるというか、
俺的にいちばん思い入れがあって、美味しいのがサンマかな?

学生の頃には高級な秋の食材なんて買えなかったし(+ +)
そんなこまごました料理はできなかったしなあ(^ ^;

大学生の頃には、スーパーで2尾100円!なんて時期もあって、6尾かって
大食いだった俺は3日間、サンマを2尾と大根おろし、大根の味噌汁
3膳のご飯で、夕食はお腹いっぱい、満足していたのでした!(笑)

今年のサンマは大振りだけど脂がのっていてしまっていてすごくうまい!
毎日食べても感動してしまうほど♪
でも漁獲量が減って、今はサンマも高いってのホント?

なんかね・・・気候がどんどん変わって、生態系が歪んで?
当たり前のものが当たり前でなくなる、食べられるものが食べられなくなる
ってすごく悲しいし、寂しいよね

焼いたサンマに大根おろしをたっぷり盛って、しょうゆをたっぷりかけて
アツアツご飯にオンザライス!
まいうー!って気分♪

季節のものが一番うまい
自然のものが一番うまい
食べられることが、食で季節を感じられることが一番幸せ♪

スポンサーサイト
コメント
TVにスタッドレスタイヤのCMを見つけて「あぁ!」と思ったら
次には秋の風景をバックにしたビールのCM。
毎日暑いけれど 季節は動いてるんですね~

季節の変わり目だからかな?
今朝 久しぶりの強烈な頭痛で目が覚めました。
少しもどししてしまいました(T_T)
イブ2錠飲んで 1時間くらいで痛みは治まりましたけど
なんとなくぼぉ。。。っとしてます。
イスのせいかなぁ・・パイプ椅子に座って長時間PC作業を続けていたので。
【2012/09/20 12:43】 | findafar #- | [edit]
寝起きの頭痛は手ごわいですよね
何を飲んでも聞かないし、しばらく余韻を楽しむことに・・・
お疲れ様です
【2012/09/20 22:01】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1077-c56151cd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
