スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

U-20女子ワールドカップ

 2012-09-09
ヤングなでしこ、天晴れ! 

本当によく頑張ってくれましたね・・・
もともと評価の高かったチームとは言え、それでも順当にいかないのが
こういう大会だしね

大会前には福島でプレマッチをやってくれたから、あれ?やるんだ?程度(笑)
実際に始まってみたら、こいつら結構やるじゃん!ってか
初めからそういう高評価だとも知らずにいたのは、俺だけではないはず(^ ^;

みんなが連動してどんどん動き回って、華麗なテンポのいいパス回しから
時には柴田や田中陽子、横山や田中美あたりが中央やサイドからガンガンしかけて
その表情からも、自信と勝ち気満々!って感じでかっこよかった!

特に柴田は最後までキレキレだったし、田中陽も豪快なミドルを決めてくれたし
それ以上に、何と言っても猶本のプレーはクレバーで献身的で素晴らしかった!
ナイジェリア戦では明らかに疲れ果てていて精彩を欠いたしミスも多かったけど
それまでの頑張りを見ていたら責められない

銅メダルでおめでとう!といっていいものか・・・複雑だけど
きっと彼女たちの中ではもっともっと何倍も複雑な思いなんだろうなって

あの悔し涙が、そしてそのあとのあの笑顔が本当の笑顔になることを祈って
ガンバレ、ヤングなでしこ!
次はヤングとはいわれない、先輩たちとのレギュラー争いから始まるのだしね

この勢いで女子サッカー人気がどーんと上がって、スポンサーがどっさりついて
女子選手が副職やバイトしながら練習しなくていい環境が整ってほしいなあ

一流企業の方々、プロ野球に流しているつまらないお金の一部を1割でいいから
女子サッカーの方に回してあげてくれないでしょうかね(^ ^;
この通り、心よりお頼み申すm(_ _)m

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1074-814c52fc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
