
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

季節の変わり目

 2012-09-04
緑の季節から落ち葉の季節へ

日曜の一コマ
この頃は暑いて言っても、朝夕は多少は涼しげになって秋の気配

年をとったせいか?(笑)いつも通勤で早起きしているせいか?
6時過ぎには目覚めてしまうからね
気分転換に近くの母校のキャンパスをふらりと歩いたりね

日曜の朝イチは人も少ないし、時折ジョギングしている人にすれ違うくらい?
あとは木漏れ日を浴びながら、少し秋めいた風を香りに浸りながら
昔青春を送った風景の中をのんびり歩いたり、ベンチに座って本を読んだり
DSC_0160 sunday01

虫や蝉の鳴き声が時間とともに変わってくるのが楽しい
時折その方向に目をやりながら、観察しながら、また本に目を戻す

周りの木々はまだまだ緑の葉をつけているというのに少し下を見ると
落ち葉も色づいてきていたりね
これから季節も色も空気も変わりつつあるんだよ!ってね
DSC_0161 sunday02

そんな雰囲気に包まれながらの読書は・・・この本は“毒書”になるな(笑)
しまった、高田純次師匠の大人の川柳の本を持ってきてしまった・・・

おまけ(笑)
DSC_0163 sunday03


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1070-622a6f72
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
