
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

節電、節電

 2012-08-26
まだまだ暑い、節電の夏

この前、節電の話と矛盾について述べましたが
有り難いことに電力不足で計画停電も?と言われていたけど
未だにその警報も出ないし、ニュースでもないし、計画停電もなし

まあ、経産省と東電と無能な政府の原発を動かすためだけの、
都合のいい資料に基づいた報告書を基にそんな予想をして報道していたんだろうから
信憑性もないし、今のこの現状が現実

エアコンも電気は食うけど、お年寄りや弱った人には欠かせない
でもTVはつけているだけで、エアコンンお1.7倍の消費量?
その上、番組制作時や編集、各TV局での電気使用や放送するための準備など
いろいろかかっている事でしょう?

それなのに以前から指摘されていても、新聞を一日おきにしましょうとか
TVは朝と夕方から12時までにするとかってどのTV局も言わない
どうせくだらない番組ばかりだし、緊急速報はその時にやればいいだけだしね

こんな時に“24時間テレビ”ですか?
24時間制作してスタッフをあつめて芸能人にギャラを払って、TVを観させる
義援金の一部を被災地に福祉活動に使うから、電気が足らなくなってもいいってか?
なんだか本末転倒で笑いも出ないね
内容も毎年、呆れるくらいにくだらねーし!!

国も政府も東電も、はたまたTAVを含めた報道関係も本当にやる気あんの?
昼間から昼メロ流したり、クソくだらない韓流ドラマやバラエティーを流したり?
それでもって国民の意見も無視して、屁みたいな形だけの企業努力らしきものを
みせておいて、勝手に値上げだと?!

値上げしなくても大丈夫だったんじゃン?
今まで電気料金が安かったのは、廃棄物処理に手を抜いていただけなんだから
今まで代々働いてきた電気会社の職員や役員の過去の報酬返還と、年金の見直し
まだまだやっていない、施設の売却や、子会社の売却・・・早くやってよ

ってやるわけないか・・・みんなグルだしね
まったく、あーあ!だよ!
牧伸二さん、何とか言ってやってくださいよ!あーやんなっちゃったー♪って(笑)

コメント
ボク、どっかのキー局でくだらないバラエティ作ってた人だから、そのうち刺されちゃうね(^^;
まぁあの番組は目で見てわかる難病の人や障害者しか扱わないから。
パッと見分からない難病の人や障害者に対しては偏見でるよな普通・・・って思います。
ボクの今の職場は目で見てカウントできる人以外は障害ない人だと思ってるから怖いです。
まぁ、仕方がないのかな。
日本だとそういうの学校教育の現場じゃ何も教えないから。。。
【2012/08/27 01:01】 | 紅丸 #4B33lOYw | [edit]
刺しましょうか?
点滴は得意です!(笑)
【2012/08/28 21:07】 | ドクター石原 #- | [edit]
エア失敗されるより良いです。
あれは拷問。
一ヶ月右腕が使い物にならなくなりました。
【2012/08/28 21:54】 | 紅丸 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1069-dea08596
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
