スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久々にコンサート

 2012-09-02
懐かしい~♪八神純子さん♡コンサート♪ 

私たちの世代は、八神純子さんと言えば、10代初めころ?
可愛く大人っぽくて、小柄な体でピアノを弾きながら、
すごいダイナミックな魅力的な声で元気いっぱいにステキな歌を次々に大ヒット
そしてそれが脳裏に染みてくるほどステキな音楽とステキな声、大人っぽさ♪

デビュー曲の“思い出は美しすぎて”とか、ちょっと意味ありげな“みずいろの雨”とか
“パープルタウン”や“ミスターブルー”、“夜間飛行”や“ポーラスター”など
イントロが流れてきただけで、脳が耳が反応してしまうほど

そのコンサート2012“翼 ~私の心が聞こえますか”が宇都宮であっていっちゃった!(^ ^)
彼女にとっては十数年ぶり、宇都宮では30年ぶりのコンサートだったそうな!

結婚後にアメリカに移住して、しばらく専業主婦?
コンサートすらしていなかったと
まさか、コンサートをするようになるとは思っていなかったと

いつかのNHKの懐メロで出演した時に、何となくこれからは何を?
って聞かれた時に、コンサートとかをやってみたいかな?っていって
子供の手も離れるし、そうだ私の歌を待ってくれている人がいるんだ!
ってしばらくボイストレーニングしたりしていたそうな

そうしているうちにあの未曾有の大震災
飛行機が日本に飛ばないうちから、あの手この手で日本に向かって
いろいろな出会いやアドバイスなどから、被災地まわりを始めたんだって

そこで歌うことで、私にもこの声で役に立てるのか!ってしみじみ思った様子
そこでの経験やいろいろは恐ろしい経験をした、身内を失った人たちとの
出会いから、もっと頑張らなきゃ!って思ったり
そんな子供たちのことばや出会いがきっかけで、新しい歌ができたり

今はその歌をその子に聞かせてあげたいって・・・
涙が出ちゃったよ
思い出は美しすぎてが一曲目でよかったよ・・・

最後はサービス三昧で、何曲も多く歌ってくれて嬉しかったなあ
辛い時には自分の笑顔を想像して頑張ってきた、みんなもそうしてみて!って
握手した八神純子さんの手はすごく暖かくてやわらかかったなあ
さすがに年齢的な変化はあったけど綺麗だったし、笑顔が素敵だったなあ

みなさんも、思い出してみては?
その時代に浸ってみては?(笑)♪

思い出は美しすぎて” “みずいろの雨” “パープルタウン” “Mr.ブルー”e.t.c


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1068-781d6910
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
