スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ヤングなでしこ

 2012-08-27
U-20女子サッカーワールドカップが開催中

本当はウズベキスタンで開催されるはずだったようですが
今回は日本を代替え地として、ホームで大会に望めるとは、何とラッキー!

しかし、大会が始まる前まで全然知らなかったけど、このヤングなでしこたちって
実は世界的にもレベルが高いし実績も、現なでしこたちよりもっているんだって?

実際にプレー観ていてもすごく落ち着いているし正確だし、判断が早くリズムがいい
そしてボールキープができて奪われない上に、とられたら意地でも取りかえす!
って気持ちが前面に出ていて、終盤まで走り続けてすごいなあ!って

メキシコに完勝し、ニュージーランドにはやっとの引き分けだったけど
あのリズムの悪さを立て直したのはすごいなあ!って思ったしね

今日はスイスに圧倒的なゲーム内容での完勝
ゴールポストと相手のGKの幸運がなければ、あと4-5点入っていたのでは?
ってほど魅力的で中身のある期待できる内容で、みんなすごく輝いていた

なる本選手のまるで澤か?と思うほどクレバーでつぶしが早く、いつの間にか
前線に上がって鋭いラストパスを送ったり、強烈なミドルでゴール狙ったり
あのプレースタイルはすごく好きだなあ!とびぬけている!
そして比べちゃいけないけど・・・・笑顔も可愛いし♪(笑)

田中陽選手と柴田選手どちらも役目もプレースタイルも微妙にに違うけど
とにかくボールさばきがうまくてドリブルがすごいし、持ったら奪われない
仕掛けられるのに状況を見て一瞬で切り替えて、周りを使いだしたり

そして必ず、隙あらばゴール!を狙っている姿勢は刺激的だし、連携が見事
ワントップの高校生をもっとうまく使えたら、すごいパワーだろうなあ
ちょっと昨日は孤立しちゃって可哀そうだったけど・・・それも試練だね

今日は後半サイドもやっと硬さがとれて機能し始めてきたし、これからより楽しみ
まずは、予選グループの首位突破おめでとう!

次は韓国戦らしいけど、相手がどこであろうと関係ないさ
今のレベルだったらどこが相手でもゲームを終始支配して、魅力的なサッカーで
観客を魅了し、頂点を目指すことだって十分に手の届かないことではないような感じ

本来のエースの京川選書と岩淵選手がけがでいないのにこのレベル?
嬉しすぎる意味で、この世代は恐ろしや!(笑)

さて、次の決勝トーナメント第一戦は30日の木曜日?
ゲームを支配し魅力的なサッカーで韓国を粉砕して勝利をつかんでくださいね

決勝戦になったら・・・国立まで行っちゃおうかな?(笑)
楽しみ!楽しみ!

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1065-6bed688c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
