
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お盆だけど

 2012-08-15
今日は終戦(敗戦)記念日

今日は関東ではお盆の最終日
俗にいう“送り盆”ってことで、1年ぶりにお墓から・・・ではなく(笑)
彼岸から帰ってきていたご先祖様たちをまたお墓までお連れしないとね

いくら生前には見慣れた道だとは言え、
もうご先祖様方もそれぞれ亡くなってからそれぞれそうとうの年月もたっているし
迷われてしまっては可哀そうですからね

よく考えたらみんな80どころか100歳だか、200歳だか、300歳だか??
80歳でもこの世では4人に一人がボケているんだから、ふつうの仏様たちは
更にボケボケなのかな?あっ、今では認知症って・・・いや、あの、すんません

ただ今、大変不適切は発言をを申し上げましたことに対しまて、心より深く反省し
真摯に受け止め、改心してご先祖様たちのお相手をさせて頂きます(笑)

って言いながら、今日から那須での勤務なんだよねえ!
開業の先生は別として、一般の病院はお盆はないからね

新幹線が混まないといいなあ!
患者さんたちもお盆ですごーく忙しいといいなあ!
熱中症とか脳卒中で運ばれてこないといいな(^ ^;

コメント
お盆はその地方によっても作法が違うのでしょうかね。
きゅうりと茄子で馬と牛を作るのは東京ではなくなってきて、お盆セットに小さな人形が入ってますね。
どちらにしても、ご先祖様への感謝の気持ちを忘れないでいないといけませんね。日々精進(^O^)
【2012/08/15 12:48】 | natural smile #- | [edit]
今日はお盆でみんな患者さんが忙しかったのか?
やたら少なかったね
例年通りと言うか、予想通りと言うか
【2012/08/15 18:16】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1059-65c20ed7
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
