スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏ですね

 2012-08-13
お盆ですね

今日は8月13日、今日からお盆ですね!
お盆の期間ってその地域でそれぞれ違ったりするようだけど
関東では8月13日から15日まで・・・たしか郡山は違うよね?

いつもは7月末から夏休みをとって家族旅行していたから
ご先祖様には怒られそうだけど、なかなかお盆には休みが取れなくて
今年は12日も日曜だし、13~14日はお休みをとって、
久しぶりにご先祖様をお迎えに上がらねば!ってね(^ ^;

俺が医学部に行けたのも、一番かわいがってくれたじいさまのおかげ
じい様の専門の書家・音楽家としての技術は逃げ回ってばかりで
習得すらしなかったけど・・・
今ではあまりにも独自の技法で達筆すぎて、本当に書家の孫?(- -)?
って言われるほどに(> <)

字がきれいで、さらさらと筆で所をかけて、さらっとピアノが弾けたら
それでイケメンで背が高くて筋肉質で足が長くて、もっと頭がよくて
下ネタなんて言わずに、知的なお話ができていたら?
今頃モテていたろうになあ!!・・・って邪な気持ちでいっぱいだぜ!

とりあえず、実家にも戻らず好きかってに医者をやっている俺は別として
息子(じい様のひ孫)は家を俺がつぐんだ!って一生懸命に勉強している
親としては嬉しいし、誇らしいし・・・それに、助かるねえ(笑)

さてさて、これから子供たちと埼玉の実家にお盆詣りに行ってきますか?
みなさんもお盆中の移動や旅行先ではくれぐれも気を付けて
休んだり楽しんだり・・・ほどほどにね♪
Good Luck!

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1058-a17b8904
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
