
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

お達者ですか~?ww

 2012-08-11
生きてるかーい?(笑) 

いやしかし、夏だからさ、暑いのは当たり前ってもんだけどさ
ここ数年の暑さは尋常なこっちゃないよな
こう毎日暑くちゃ、こちとら商売あがったりだよ・・・ん?何の話だ?ww
って暑ければ暑いほど、消費は上がって景気も良くなる(?)らしいね

暑ければ暑いほど、エアコンや扇風機などの売れ行きも伸びるし
節電のために、快適に眠れる清涼睡眠グッズも売り上げが伸びているらしい
節電たって、これだけクソ暑けりゃ電気代なんざ気にしている暇もないさね
電気だってどんどん使っちゃうし、アイスやビールも売り上げが伸びそう!

でもさ、どうせ暑いなら景気も良くなってほしいし、悪い傾向ではないかな?
とはいえ、それでくたばっていちゃあシャレにならない
今では家の中にいたって、熱中症や脱水になっちまうっていう時代だからね
お年をとると体の中のコンピューターまで古くなるから、一気にガクッとさ

とにかくお年寄りは、節電なんてしないでいいってもんよ
水分だけじゃあお腹はたぽたぽしちゃうし、スポーツドリンクだけでも
甘いし、限界ってものもあるでしょ?
夏場は思い切って“夏季限定、減塩禁止!”って患者さんには言っているね

いつもよりだるい、頭が痛い、くらくらする、動きが悪い、食欲がない
なんて思ったら、すぐに梅干しの2-3個でも口の中にほおりこんでしまえば
常温のぬるいお茶や麦茶でも、ぐびぐびのめるでしょ?

そんでもって、風呂場に行って残り湯を頭から桶で、ざぶんとぶっかける
そしてしばし、風に当たりながら、ごろ寝と決め込む!
汗を流して、頭が冷え、寝ちまえば、わりと症状は改善しやすいからね

なぜ残り湯かって?
冷たい水ではあとで体がホカホカしちゃうし、暑いときに熱いのはねえ(^ ^;
残り湯程度の温度なら、熱すぎず、冷たすぎず、体への負担も少なくて
水道をひねるより、とってもエコでしょ?

みんな、生きてるかーい!愛し合ってるかーい!(笑)
くれぐれも倒れているところを発見されたり、運ばれたりしないように!
ご自愛のほどを!m(_ _)m

夏バテ対策・熱中症にならないために

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1057-3ea7d78d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
