スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大きくなあれ

 2012-08-09
カジュマルの成長記録♪

前にも書いたかもしれませんが、今年は医局や郡山のマンション
自宅の観葉植物の選定と言うか、お手入れを6月くらいに一気にやってみた
せっかく長くなったりした枝を切るのはなかなかねえ・・・

とは言え伸びっぱなしでは、元の方の枝の葉は落ちちゃって、
どんどんバランスが悪くなってきちゃうし、
ネットで調べると定期的に5-7月にお手入れした方がいいと書いてあるしね

今回は医局のカジュマル
一度もお手入れしていなかったので(^ ^;、6月に短めの枝を残してバッサリと
7月初めころから切った根元の辺りから、新芽がいくつか生えてきて
今ではこんな感じまで伸びてきていい感じ♪
DSC_0117 カジュマル  DSC_0139 カジュマル

これからの成長が楽しみ♪楽しみ♪
妖精の宿る木に願いを込めて♪

スポンサーサイト
コメント
『妖精の宿る木』というのをこちらで知ったので私も小さなガジュマルを買ってきました!
すごく成長が早いですね。あっという間にみかんの葉っぱみたいになってきました。ボディも少し色っぽい形に…!
先生の木もどこまで大きくなるのか楽しみですね!きっと先生の想いが伝わってるのでしょうね。
【2012/08/09 20:24】 | Nachural Smile #- | [edit]
そう!なぜかカジュマルの幹って色っぽいですよね(笑)
もしかして女性から見たら余計に?

早く育っていっぱい葉をつけてほしいですね!
でもあまり大きくなられると・・・
本来、亜熱帯に育つ大きな樹木ですから、ほどほどがいいなあ(笑)
【2012/08/10 15:28】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1056-e9ea2c0f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
