スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やったね!

 2012-07-27
サッカー男子日本代表がスペインに勝利! 

やっちゃいましたね!
心から勝利を願ってはいたものの、相手はFIFAランク1位
UEFA2連覇の最強国!
今やスペインサッカーの時代とも言われるほどですからね

正直、引き分けでも十分かな?どれだけ打たれまくるんだろう?
なーんて思ってみていたら・・・あれ?
確かにボール保持率やボール回しはスペインの方が圧倒的だけど
FWは前でボールを追いまわし、相手に苦し紛れのロングボールや縦パスを出させ
ミスさせたり、パスカットして速攻!って、
なんだか途中からは、日本のプラン通りに進んでいたのかも?

そしてコーナーキックからの先制点の後は互角以上の展開でスリリングなゲーム
永井も相手のオーバーエイジのセンターバックを退場に追い込む見事な突破
ただ、あれだけのチャンスを決めきれなくて、よく流れが変わらなかったというか
ひっくり返されなかったと、ほーっとしてるところかな?

決定力は昔から日本の一番の課題だけど、あと4-5点は取れてたのでは?って(笑)
いやいや、世紀の番狂わせとかいろいろ言われていますが・・・
実は番狂わせではなく、こういう時代になっちゃたのよね!って証明して欲しいな♪

なでしこもそうだったように、日本のサッカーはスピードとテクニックが素晴らしく
常にクリエイティブなサッカーをしてゲームを支配していた!なーんてさ(^ ^)
いわれてみてぇー!(笑)

なでしこも、男子も次のゲームがとっても重要だし、すごく楽しみ!
連日の寝不足で眠くて、眠くて・・・(^ ^;
今日は少し早く寝ようかな?

スポンサーサイト
コメント
すごかったですね!!
感動しました!
まさかスペインに勝つとは…!
このまま勝ち進んで欲しいです(^^)
【2012/07/27 22:03】 | みっちゃん #/PBGCKnA | [edit]
みんなで応援しましょう!
【2012/07/29 14:58】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1054-f51bd605
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
