
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やったね!

 2012-07-26
なでしこの初戦は快勝! 

そろそろロンドンオリンピックも開幕ですね!
サッカーは男女ともに、開会式前から予選が始まっているけどね

日本のなでしこの初戦は、昨夜ってか今朝の1時からキックオフ
観るか?観ないか迷ってたけど結局観てしまった(^ ^;
なにせどの大会でも初戦はとても重要で難しいゲームになることも多いし
今後のなでしこの出来をある程度見ることもできるしね

そして、とりあえず・・・やったね!パチパチパチ♪\(^0^)/
硬くボールが走るピッチ?バウンドに苦労して、前半の初めの頃は特に
なかなかスルーパスが上手く収まっていなかったけど
あの1点目のゴールはスバラシイ!

澤→大野→川澄→澤→大野→(?)走りこんだ川澄に大野がヒールで出して
難しい角度から川澄の見事なゴール!
がっちり守る相手をワンタッチ、ツータッチで翻弄してゴールをこじ開けた
って言うところが素晴らしく、かつ美しい連携プレイの光ったゴールだった!

2点目の宮間のヘッドもよくやったけど、一番はそれまでの中央から左サイドへ
何度もパスを繰り返して相手の守備を混乱させ、鮫島があげたセンターリングから
生まれたゴールだからスバラシイ!
外国のチームみたいに、体力勝負で守ってロングボールをどんどんけりこんで
足の速い選手が決めるとか、単純な放り込みのゴールとは全く別次元

しかし澤をはじめ最後までよく必死に走っていたね!
まだまだミスも多いし、グランドコンディションに慣れていないけど
今後に期待の膨らむ内容で嬉しかったなあ♪
次戦が楽しみ♪

その前に男子の代表の予選に期待をしないと

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1052-0609a6f4
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
