スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

もう夏か?

 2012-07-15
暑ちい!暑ちい! 

今日は・・・いや世間では昨日から三連休?
俺は今日からの連休だけど(^ ^;
それにしても今日は一段と暑ちい!暑ちい!(> <)

今日は朝から都内へ買い物のため電車で向かっていたからまだいいけど
それでも朝の段階でも半袖でも十分汗をかくレベル

デパートの中では外の暑さがむちゃくちゃすごいことになっているとは
ゆめゆめ・・・いや買い物が楽しくてそれどころじゃなかったけど(笑)
買い物が終わって新宿の駅に出たら、ゲロゲロレベルの蒸し暑さ!

それでも駅のホームは日陰だし、風は強かったからまだよかったけど
電車もそれほど待たないで来てくれたしね

季節の変わり目は一気にこういう温度になってくれるから
みんな体の調整が気温についていかなくて熱中症になったり
脳卒中や脱水、心臓病を悪くしたりってなりやすくなるんだよね(> <)
熱中症にならないために!

しかし、このまさにこれから真夏に向かおうとするこの時期に
都内のデパートではすでに夏物のセール中なんだものね(^ ^;
田舎の宇都宮では8月になって初めてセールが始まるってのに(笑)

今日はいろいろ収穫があったから、疲れなんて吹ーっ飛んでしまったぜぇー♪
でも帰ってきてからのこの異常な暑さ!
着替えたら、ドクちゃんパンツまでびしょびしょだったぜぇー!

軽くシャワーを浴びて、ノースリーブのジージャンではなく、かりゆし着て
エアコンの中にあっさりと避難!避難!だぜぇー!
ワイルドじゃないだろう?(笑)

みなさんもワイルドさではなく、熱中症に注意して過ごしましょうね!

スポンサーサイト
コメント
昼間の暑さは、何とかがまんするけど、寝苦しいのがしんどいですね。都内でお買いもの、いいですね!
あちらの店内は「クールビズしてるの?」というくらい、冷え冷えですよね。郡山あたりはもや~っと、感じます。

【2012/07/16 22:17】 | ichiyou #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1051-591f1ddb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
