スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

あっという間に

 2012-08-01
今日から8月、葉月ですね! 

早い!早い!早すぎる!
夏は好きだし、鬱陶しい梅雨が明けて夏になるのは嬉しいんだけど
いやマジで季節の変わるのが早すぎてびっくりだよ!

世の中の学生たちは天下の夏休み!
俺たち脳卒中を見る専門家にとっては、脳卒中や脱水症の書入れ時、ん?
いや違った(^ ^; 不幸にも脳卒中を発症して運ばれてくる人の多い
とっても大変な時期!

脳卒中は盆・暮れ・正月・・・別に仏様が戻ってくる時期に多いのではなく
すごく暑かったり、すごく寒くて忙しい時期に多い!ってことなんだろうけど

最近では一度病気にかかった人はきちんと水分を摂ったり、涼んだり
無理をしないできちんと健康管理ができているから、意外にかからない時期
だいたいこの時期に来るのは脳卒中の初心者の方かな?
脱水や熱中症もこれに然り

暑い季節を病気の季節だ!って思うのではなく、緑のきれいな葉の月なんだ!
暑いけど爽やかで1年で一番輝かしい季節なんだ!って思い切り感じたいですね
高原でひと月くらい、ゆっくり秘所・・・いや(^ ^;、秘書・・・いや違う
避暑してみたいなあ♪(笑)

もうすぐ46歳になっちゃうけど!(^ ^;
カッコイイ、ナイスミドルを目指して!!

スポンサーサイト
コメント
こんにちは♪以前メールで2回ほど子供の頭痛で相談にのって頂いた、伊藤と申します。
子供は7月で10才になった男の子です。

今年の夏も頭痛と戦いながら大好きなテニスを頑張っています。

来週から県外にテニスの合宿なので、その前に…と、今週の土曜日に石原先生の診療の予約をとりました☆

先生は子供の頭痛は難しいかな…とおっしゃっていたので時間はかかると思いますが、市販薬はなかなか効かずに可哀想なので、合宿にお守りがわりに持参できる薬があればな…と思います。

詳しいことはまた土曜日にお話します。

毎日本当に暑いので、先生もお体に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。

いとう。
【2012/08/02 10:00】 | #- | [edit]
了解したしました
【2012/08/02 22:48】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1050-00c78729
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
