スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏らしく

 2012-08-05
夏は涼しげに♪ 

夏らしくなってきましたね!
梅雨を抜けて、本格的に暑くなってきたというか
暑いのは暑いので大変ですが、その暑さを風流に過ごさせてくれる
アイテムって昔から日本にはあって素敵ですよね!

浴衣にうちわ、虫の鳴き声や、ん?救急車の音・・・?は違うか(笑)
風鈴の音などもいい感じで大好き♪

南部鉄の鉄製の風鈴も見た目は地味だけど(^ ^;
静かで清らかに響き渡る音がすごくいいし
ガラスでできた江戸風鈴も、ちゃっちい感じだけどそれはそれでいい♪

うちは今年は息子が7月初めに軒下に江戸風鈴を吊るして、ちりんちりんと
子供部屋を南向きにしてしまったので、俺の書斎は北向き!
ってことは日も当たらないけど、軒もないし、風鈴が飾れない!
ってなことでドアベルをつけてみたら、ドアを開け閉めするたびに風鈴みたいに♪
DSC_0125 door bell
澄んだ音が響き渡って・・・音がいい♪涼しげ♪
あとはエアコンで涼しくなるか、窓を開けて扇風機で涼しくするかが問題(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1047-457937e8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
