スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

すっぱムーチョの恐怖

 2012-07-23
足の臭い(> <)対策! 

梅雨の時期を過ぎると、趣味で水虫を飼っている人ではなくても(笑)
蒸れた足の臭いは気になるところですよね?

自分で気になる!のも嫌ですけど(> <)、
自分で気付かずに周りの人に嫌な顔をされるのはもっと悲しいし(^ ^;
そういう臭いが好きだ!って通称“脚フェチ”の変わり者はおいといて(笑)

暑くなると全身に汗をかくけど、足は靴で蒸れるので雑菌が増殖し易いんですよね
足の汗腺から出た汗と皮脂を栄養に雑菌が増殖すると、あの何とも言えない
異常なものが発酵したような“クソすっぱい”臭いが発生する(+ +)

当直の時などは休憩室に戻って靴を脱ぐとすさまじい臭いがすることも!
そんな時には足を石鹸で洗うんだけど、
何度洗ってもなかなか臭いは取れない!!ですよね?

これは足の雑菌がなかなか死なないからなのですね!
だから応急措置として、病院にいる時にはアルコールをたーっぷり浸した綿で
足をきっちり消毒して乾かすとそこそこ臭いは消える!
その代り皮脂のぬるぬるは残っているから、またすぐに戻っちゃうけど(^ ^;

イソジンでやればもっと効果的かもだけど、足はイソジンで黄色くなるし
イソジン臭さがどうやっても取れなくなってしまうので覚悟はいるかな?

ご自宅ならミューズで足の指の間まできちんと洗うとずいぶんいいですよ
手遅れ気味の重症臭の方は2度洗いか3度洗いで完璧!
キレイキレイでは効果がちょっと弱い気がする(体験談(笑))

足がかさかさするけど、それがかえってサラサラ感!って感じでいい感じに(笑)
ミューズの匂いは好き嫌いが分かれるので、足を洗ってから全身を洗えば
ボディーソープの匂いで包まれるので問題なし!
足の臭いが気になる人はお試しあれ!

余談ですが、うちの息子が5月に(?)2泊5日で一人旅してきた時に靴下を忘れ
同じのを履き続けたらしく、帰宅時にはそれはそれはこの世のものとは思えない
キョウレツな異臭が漂っていたとのこと・・・現場にいなくてよかった(^ ^;

スポンサーサイト
コメント
くさいのはたまらないですね(;~∧~;)恥ずかしいですが女性もストッキングを一日はいているとプ~ンてこともあるんです(>_<) こういうニオいは本当にも困ったちゃん(-o-;)
アルコールスプレーをシュッていうのはどんなものでしょうか。
【2012/07/24 20:37】 | natural smile #- | [edit]
アルコールスプレーも直にならいいのでは?
ただしぬめり感はとれませんけどね(^ ^;
【2012/07/25 11:24】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1045-c2339eb6
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
