スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

エコ対策

 2012-07-19
クールマット & タオルケットの効果は? 

今は電力不足の影響もあってみんな節電やエコに関心が高まっていますよね
とは言え、テレビや電気をつけっぱなしにしたり、全く関心のない人も(^ ^;
オール電化(うちもだけど)や電気自動車ははたして“エコ”なのでしょうか?

って話ではなくて、最近では眠ることって人にとってすごく大切なことだし
よく眠れるように!って寝具の種類や工夫も品ぞろえもすごいですよね!

俺も肩こりだから枕にはこだわっていろいろ試してきたけど
今年の夏はなるべくエアコンを使わないで済むように!って子供の分も一緒に
クールマットやクール感タオルケットってのを買ってみました!

能書きでは吸水性が高く速乾性、蒸気や熱を逃がす効果でよりクールに!
ってあるけど、はたしてどこまで効果があるものか?
触った感じは肌触りも良くて普通の夏向けの敷きマット&タオルケット
暑くなった時に差が出てくるのかな??(^ ^;

値段はピンきりだけど、有名どころでもそれほど高くもないし、種類も多い
ネットでもデパートでも、ホームセンターでも売っているしね
家庭の洗濯機で簡単に洗えるのもいいところ

これに自然風がウリの縦型扇風機でも買ってやってみようかな?
実際にエアコンつけて寝ると、エコ以前に朝がだるくなるから嫌なのよね(> <)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1043-0cbd1090
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
