
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

鰻、うなぎ

 2012-07-11
鰻までアマゾンで?! 

アマゾンで本を買えるのは当たり前
そのうちCDやDVDも買えるようになって、今では電化製品から日用雑貨
服から食べ物までなんでも買えちゃうんだからすごい!

先日、友人のDrから「鰻を買ったからおすそ分けします?」って
ええっ?鰻まで買えるの??って(笑)
調理してパック入りでクール宅急便で送ってくれるらしい
あとは湯煎するかレンジでチンすれば食べられてしまう!優れものと

今は鰻の稚魚が少なくて値段も高騰している・・・らしいですよね?
安い鰻を買うとあまりおいしくないし(^ ^;
っていうか、そのほとんどが中国産でしょ?

まだ公害という概念が一般国民(人民)にはなくて、あっても国家が隠ぺい?
やっと河川や土壌の汚染がほんの一部で問題視されてきている中国
そんな川でとれた鰻なんてどんな汚染物質が含まれているか想像もできないし
数年前にあった鰻への使用禁止薬物投与問題などなど・・・困ったもの

やっぱり色は・・・いや(笑)、食は大切だし、安全に美味しいものを食べたい
そう考えると高くても国産で、たまには贅沢に!ってね
はてさて、どんなスバラシイお味がすることやら?♪
鰻やさんに行ったら、本当にうな丼は高いですからね(^ ^;

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1039-f0b13f1b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
