スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

小物のお話

 2012-07-05
パワーストーンていろいろあるのね? 

小物でアクセサリーなどによく使われているパワーストーン?
結構いろいろあるのね?

以前にはブレスなどアクセサリーは女性のもの!みたいなイメージだったけど
ここ数年は、男性の、特にオヤジのお洒落ブームで(?(笑))
男性物の小物も増えてきていますよね?

男性が金キラしたり、ダイヤをつけてたりすると成金ぽくてなぜか品がなくなる!
女性だったら、使い方次第だけど、すごくステキになるけど・・・不思議(笑)
その点、パワーストーンのブレスとかなら自然だし、見た目なんとなく
“ワイルドだぜぇ~”(笑)

アメジスト(紫水晶)や水晶、タイガーアイやターコイズ、翡翠やラピスラズリ
などはなんとなく知っていたけど、覚えきれないほど(^ ^;
さらに、ダイヤやパール、オパール、ルビーなどの宝石もそれに入るんだ?!

さらに、それぞれに意味があって、どうだこうだと・・・(下記をご参照ください)
パワーストーンの種類と意味

色からするとラピスラズリの深いブルーやターコイズの水色って好きだなあ
宝石にはほとんど興味ないし、女性は高~いのが好きそうだから、キライ!(笑)

こういうのをファッションで付けるのもいいなあ♪
中にはいろいろな背景があるんだろうけど、数珠をつけている人
うーむ、そこまでするほどいろいろあるのかなあ?(^ ^;
お察し申し上げますm(_ _)m・・・なんちゃって

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1036-05b1da94
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
