スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

私の観葉植物たち

 2012-07-03
医局のカジュマルに新芽が出たよ♪ 

妖精が宿るという南国の木“カジュマル”
手入れがよろしかったせいか?(笑)
数年前に気に入って買ったままお水を上げるくらいで放置
茎が徐々に伸びて葉っぱは出てきているけど
なんだか薄毛の・・・みたいで(笑)寂しい感じだったのね

そんでもって今年はネットで調べて、お手入れをしてみた!
せっかく生えている木の枝を切るのはなんだか可哀そうだけど
そうすると切った部分や付け根からどんどん新しい芽や茎が出てくるって

そうすぐには出てこないのをわかっていても、猿カニ合戦のカニみたいに
芽が出るのが待ち遠しくて(^ ^;
そしたら、切って1週間くらいしたら小さな芽がいくつか出てきた!
DSC_0117 カジュマル
まだまだほんの小さな芽だけど、これからどんどん出てきて
どんどん大きくなって、見事に生い茂って欲しいなあ♪

切った枝は接ぎ木ができるとのことなので
瓶に水を入れて根を伸ばしているところ
こっちも少しずつ根が出てきたよ♪

楽しみ♪楽しみ♪

スポンサーサイト
コメント
ガジュマルは知っていましたが『妖精が宿る』って知りませんでした。素敵ですね!今度、私も探してみようかな。先生に宿る妖精はどういうのかしら(*^o^*)
【2012/07/04 20:11】 | natural smile #- | [edit]
俺に宿る妖精??
そりゃあ・・・悪魔?(笑)
【2012/07/04 20:41】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1034-5e5b4f67
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
