スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やっと届きました

 2012-06-23
コクリコ坂からのDVD発売されましたよ

いつも言っていますが“ココリコ”じゃなく“コクリコ”ですぞ!
なーんて誰も言ってないか?(笑)

ジブリの作品はみんないいし、考えさせられたり、ほんわかさせられたり
ジーンとさせられたり、美しい映像や音楽とともに心に響きますよね?

コクリコ坂は昭和30年代の思春期を迎える高校生の青春と葛藤を描いたもの?
人はいろいろな歴史と運命と人生を背負って生きているんだなって
その時代は高度成長期で学生たちも生き生きとしていた時代だったのかな?
俗に(俺はあまり好きではないけど(笑))団塊の世代の物語?

今日届いたDVDをワインを飲みながら一人映像に浸ってみました
いいなあ・・・きれいだなあ
20年は年上の世代のお話だけど、いろいろ時代によって青春時代ってのも
違ってくるんだろうなあ

それぞれ観る人によっても受け止め方も感じ方も違うだろうけど
現代の便利になったけど閉塞感の漂う現代の若者とはまた違う青春時代
映画のテーマ曲、手嶌葵さんの­ピュアな歌声が耳に心にいつまでも残っている

コクリコ坂からのテーマソング“さよならの夏”

森山良子さんの原曲の方もなかなかですぞ!ってか歌がうまいなあ♪
さよならの夏・オリジナル版 森山良子

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1031-aa4ce2fb
  • まとめtyaiました【やっと届きました】【まとめwoネタ速neo】
    コクリコ坂からのDVD発売されましたよいつも言っていますが“ココリコ”じゃなく“コクリコ”ですぞ!なーんて誰も言ってないか?(笑)ジブリの作品はみんないいし、考えさせられたり、ほんわかさせられたりジーンとさせられたり、美しい映像や音楽とともに心に響きますよ?...
【2012/06/25 00:49】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
