スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ちょっとした思いつき

 2012-06-22
こんな枕カバーはいかが? 

今や蒲団だけではなく、枕なども良い眠りのためには
とっても重要なアイテムの一つになってきていますよね!
枕が合わないだけで熟睡ができなかったり、朝起きて肩が凝っちゃったり
頭や首が重くなったり、手がしびれたりって、俺だけではないはず(^ ^;

今まではテンピュールの“ミレニアムピロー”ってのを使ってたんだけど
なんだか最近はそれで寝てもよく眠れないというか、肩こりで目が覚めたり
そんなかんだで最近は西川の“肩楽寝”って枕にしてみた!

値段はテンピュールの半額程度
首を支えて頭のところがへこんで支える形になって首の弯曲を正常に保つ
ってなっていて、意図するところはテンピュールと同じなんだけど
中に入っている小さなプラスチックのパイプみたいなのがさらさらと
微妙に高さを替えられるのと、熱を持たないから夏場でも頭が熱くならない
という、値段の割にはなかなかの優れもの!

って話ではなくて(笑)そういう枕のカバーって見に行ってもなかなかね
でも枕カバーしないとすぐに枕が汚れちゃ嫌だしなあ・・・
って考えていたら、ふっとアイデアが!
伸びちゃったTシャツを使ってみてはどうかと!
DSC_0116 枕

やり方は簡単!
お気に入りだけど伸びちゃって着るのには恥ずかしいTシャツを枕に着せる
袖の部分を枕の下に織り込んで、首側とお腹側も同じように織り込むだけ
これなら着せ替え可能だし、洗濯も簡単!
こういうアイデアはいかがでしょう?なんちゃって(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1030-c0756178
  • まとめtyaiました【ちょっとした思いつき】【まとめwoネタ速neo】
    こんな枕カバーはいかが? 今や蒲団だけではなく、枕なども良い眠りのためにはとっても重要なアイテムの一つになってきていますよね!枕が合わないだけで熟睡ができなかったり、朝起きて肩が凝っちゃったり頭や首が重くなったり、手がしびれたりって、俺だけではないはず...
【2012/06/23 07:15】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
