
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

梅雨の谷間は

 2012-06-27
気温の変化にご注意!

梅雨の谷間?ですが、昨日から蒸し暑いですねえ!
日差しも強いから日向に出たら真夏日状態だし
湿度も高いから、少し動くと汗が吹き出しちゃうし

急に寒くなったり暑くなったり
梅雨の季節は温度変化が大きいから体調に注意しないとね
特に最近は暑い時には異常なほど暑いしね

この時期は夏ほどは気温は高くないけど、身体が暑さに慣れていないし
温度変化が激しいから、暑くなった時に意外とばてやすい
水分を取ろうとしても急に増やしても身体が受け付けないしね

でもとにかく涼しい時には風邪をひかないように
でも急に暑くなったら、水分と少しは塩分補給をしないと
スポーツドリンクを飲んだりするのもいいかも

水分はとっているよ!という人でも、血液を採ったら濃くなっていることも
“おしっこが近くなるからねえ”なんて水分を摂っていない人はなおさら
たったコップ1杯の水を多く飲むだけでもずいぶん違うといわれていますからね

みなさん季節の変化に体を慣らしながら、栄養と水分と休息を取って
ピーポーピーポーって運ばれてきても、お互いに嬉しくないでしょ?(^ ^;
くれぐれもご自愛のほどを♪

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1029-b7408269
  • まとめtyaiました【梅雨の谷間は】【まとめwoネタ速neo】
    気温の変化にご注意!梅雨の谷間?ですが、昨日から蒸し暑いですねえ!日差しも強いから日向に出たら真夏日状態だし湿度も高いから、少し動くと汗が吹き出しちゃうし急に寒くなったり暑くなったり梅雨の季節は温度変化が大きいから体調に注意しないとね特に最近は暑い時に...
【2012/06/20 18:37】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
