スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

悠々

 2012-06-17
湯治に行ってまいりました♪ 

温泉にのーんびりってこと、意外と少なくないですか?
旅行で行ったとしても、あちこちを観光して廻って夕方に旅館について
ひとっ風呂を浴びたらすぐに食事で、そのあと飲んじゃったり(^ ^;
そんでもって次の朝に入ってもすぐにご飯だし、旅館のチェックアウトは
だいたいは10時頃?・・・ってあっという間ですよね

昔は有名温泉と言えば“湯治”に行く!って言われるくらいだったろうに
それも庶民ではなく、ある程度のお金持ちだけの贅沢だったのかな?

今回はなんだか疲れたなあ!ってのと、気分的にも身体ものんびりしたいな!
ってのと、なんでもいいから温泉に入ってのーんびりしたいなあ♪
ってふと思いついて“湯治”らしいひとり旅に出てまいりました

休みを取って酒を買い込んで、金曜の午後には温泉宿に入って、ひとっ風呂
湯上りの火照った体を冷た~いビールで“クーッ”っと鎮めて、爆睡(笑)

目覚めたらお宿のおかみさんに“ご飯ができております!お疲れなんですね?”
なーんて優しい言葉をかけられてしまったり(^ ^;・・・恥ずかしや

ご飯を食べたら、また次のお酒を飲む前にひとっ風呂
温泉に入って肩を体を温めると肩の疲れも身体の疲れもすーって抜けて心地よい
そして湯上りのお酒が、こりゃまた一段と沁みるのですよねえ(笑)

翌日も一日中その繰り返しで、昼に外にお蕎麦を食べに行った以外は
お風呂入っては飲んで寝て、お風呂入っては飲んで寝て♪の繰り返し
読書をするために3冊も持って行ったのに、最初の本の数頁しか読んでないし
これじゃあ“湯治”って言わねえか?(^ ^;

そんなかんだで、二泊三日の湯治の旅♪
たまには何も考えずに昼間っからぼーっと湯につかって、自然を眺めて
心も体もリフレッシュするのって大切ですね♪
今回はとにかく満足満足!
でもまた行きたーい!(^ ^)v

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1027-b69124fa
  • まとめtyaiました【悠々】【まとめwoネタ速neo】
    湯治に行ってまいりました♪ 温泉にのーんびりってこと、意外と少なくないですか?旅行で行ったとしても、あちこちを観光して廻って夕方に旅館についてひとっ風呂を浴びたらすぐに食事で、そのあと飲んじゃったり(^ ^;そんでもって次の朝に入ってもすぐにご飯だし、旅館?...
【2012/06/20 18:37】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
