スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

暑くなりました

 2012-06-15
暑い季節、鰻の季節?♪ 

なぜに暑くなると鰻が恋しくなるのでしょう?
寒くなるとひと肌が恋しくなるのに?・・・って、あれ?(笑)

いつも土用の丑の日に鰻を食べましょう!って習慣のせいで
一種のパブロフの犬状態になっているからなのか
暑くなると体力の消耗が激しくなるから、鰻で栄養をつけたいと
体が自然に求めているからなのか?

などと難しくは考えないで、暑くなって食べたくなったから食べちゃった♪
郡山の堂前(?)にある有名な“水国(みくに)”って古い(?)鰻やさん
ここの鰻が好きなんだよねえ♪
2012-0607-Unagi.jpg
松、竹、梅ってのがあって、松はこんがり焼けた鰻が2段重ねになっている
ちょっとカロリーオーバーかな?って思いながらも
滅多に食べるものじゃないし、自分へのご褒美として食べちゃった♪

うまかった・・・まいうーだね♪
鰻の香りって、そそられるよねえ
またひと月くらいしたらご褒美を食べに行こうかな?(^ ^)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1026-34d9672b
  • まとめtyaiました【暑くなりました】【まとめwoネタ速neo】
    暑い季節、鰻の季節?♪ なぜに暑くなると鰻が恋しくなるのでしょう?寒くなるとひと肌が恋しくなるのに?・・・って、あれ?(笑)いつも土用の丑の日に鰻を食べましょう!って習慣のせいで一種のパブロフの犬状態になっているからなのか暑くなると体力の消耗が激しくなる...
【2012/06/19 16:44】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
