スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新緑の季節

 2012-06-13
部屋に緑を♪ 

基本的に緑は好きなんですよね
海よりも山や森が好きだし
緑に囲まれていると、すごくすがすがしくてすごくいい気持ち
味気ない職場にも自分の部屋にも観葉植物を置いたりしてね♪

昔、医学生だったころに部活の先輩・・・結構、美人だったんだよなあ(笑)
からもらったポトスをずっと育てていたんだけど
ここ数年どんどん元気がなくなってきて、継木しても植え替えしても
元気になってくれなくなってしまった(> <)

放っておいても大丈夫なくらい生命力の強いポトスにも
寿命みたいのがあるのかな?って
そこで思い切って・・・と言うか未練を断ち切ってというか(^ ^;
新しいポトスを買ってきて可愛い鉢に植え替えてみた
DSC_0111 potos

これから観葉植物も伸びる季節だし、これからが楽しみ♪
お年よりのポトスは水を入れた花瓶に挿して成長を促しながら・・・
そしてついでに新しいものを一つ買ってきちゃった
屁寺?いや、ヘデラ(笑)?アイビーってやつかな?
DSC_0112-02.jpg

それと、先日都内で見つけてきた和の観葉植物?ミニ盆栽?(^ ^;
こういうのも可愛くていいなあ・・・年取ったのかな?(笑)
DSC_0113.jpg

しかしドラセナも伸びきってしまったし
初めての茎カットでもしてみようかな?
バッサリ切るのはポトス以上に勇気がいるなあ(^ ^;

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1025-0d19b4ee
  • まとめtyaiました【新緑の季節】【まとめwoネタ速neo】
    部屋に緑を♪ 基本的に緑は好きなんですよね海よりも山や森が好きだし緑に囲まれていると、すごくすがすがしくてすごくいい気持ち味気ない職場にも自分の部屋にも観葉植物を置いたりしてね♪昔、医学生だったころに部活の先輩・・・結構、美人だったんだよなあ(笑)からも...
【2012/06/18 18:04】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
