スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

懐かしの音楽

 2012-06-10
懐かしのJ-Pop♪ 

懐メロと言えば懐メロにはなっちゃうのかな?
懐メロって言うと、子供の頃に聞いた曲なんかはいかにも懐メロ?
って感じがするけど、大学時代、もしくはそれ以降、社会人になってから
聴いたり、カラオケで歌っていた歌なんかは、確かに懐メロではあるけど
なんかほんのちょっと前に流行った気がしてしまったり(^ ^;

i-PodのJ-Popを聞きながら仕事中
何が好きか?と言うより、その時代その時代で想い出の曲ってありますよね
音楽が流れてくると、いろいろ思い出したり懐かしくなったり

懐メロは懐メロだけど、サザンなんかはずっと一緒に浸ってきたな!とか
ユーミンは“私をスキーに連れてって”とかスキーに行く時よく聞いたな!とか
大学に入った年の蒸し暑いアパートで窓を全開にして、中村あゆみの
翼の折れたエンジェルを聞いたな!とか
BOOWYやREBECCAはパワフルで熱かったったなあ、とか

カラオケに行けば、あの頃は尾崎豊のI Love Youを、あの頃は松山千春を
あの頃はブルーハーツで、あの頃は粉雪だったな!とか?
お付き合いで仕方なく演歌やデュエットなどもしたなあ、とか?(笑)

なんかね、青春時代の曲って古そうで懐かしくて、でもすごく身近で
愛着があって、ジーンと心にしみて・・・いいなあ!って
車で走っているときにもついつい聞いてしまう、浸ってしまう

あー、久~しぶりにカラオケに行きたくなってきた!
何も考えずにお酒を飲みながらシャウトしてみたい(笑)

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1020-c5e85135
  • まとめtyaiました【懐かしの音楽】【まとめwoネタ速neo】
    懐かしのJ-Pop♪ 懐メロと言えば懐メロにはなっちゃうのかな?懐メロって言うと、子供の頃に聞いた曲なんかはいかにも懐メロ?って感じがするけど、大学時代、もしくはそれ以降、社会人になってから聴いたり、カラオケで歌っていた歌なんかは、確かに懐メロではあるけど?...
【2012/06/11 01:29】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
