
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

世紀のイベント

 2012-05-21
金環日食は見えた?〇 

日本全国が曇りの予想の中
北関東宇都宮では朝からそこそこ晴れ渡っていてお天道様もばっちり
用意してみる練習までしておいた専用サングラスで朝一から観察

6時半ころから右上から徐々にかけ始めて三日月のように!
そしてだんだん細ーい三日月みたいになったら、
あっという間に金のリングになってしまった!

どの新幹線のどっち側の席に乗っていればばっちり見えるかチェックしておいて
今日は宇都宮で乗車前から、新幹線の中からじっくり観察ができたよ♪
本当になかなか見られないものだしわくわくするものですね!

宇都宮駅でも郡山駅でも駅前でみんな専用レンズを持ってみていたね
でもいざデジカメで撮ろうと思ってもなかなかきちんと撮れないのね(T T)
あんなきれいなものを記録に残しておきたい!って思って練習していたのにな
太陽の明るさがそれでも明るすぎるのか?デジカメの性能の限界なのか?

ちなみに那須塩原からひと山越えて、新白河の手前からはど曇り空!
びっくりするほど北関東との天気のギャップが?!
でもくもり空の方がデジカメできちんと撮れたから面白いものだね(^ ^;
不思議なことがいっぱいだよ!

今日もいい日になあれ♪

コメント
宇都宮からのお天気は、早朝からとてもよかったようですね!
ゴールドリングは神秘的。自然の力、宇宙の力はすごいなとあらためて感じました。
この時に出会えて本当によかったです。
みなさんがいい日でありましたように…
【2012/05/21 16:59】 | natural smile #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1015-d4c60555
  • まとめtyaiました【世紀のイベント】【まとめwoネタ速neo】
    金環日食は見えた?〇 日本全国が曇りの予想の中北関東宇都宮では朝からそこそこ晴れ渡っていてお天道様もばっちり用意してみる練習までしておいた専用サングラスで朝一から観察6時半ころから右上から徐々にかけ始めて三日月のように!そしてだんだん細ーい三日月みたい?...
【2012/05/21 14:18】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
