スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

衣替えの季節

 2012-05-27
衣替えって大変だね!の巻

衣替えって毎年毎年、季節ごとに大変ですよね!
季節が変わるにしたがって、季節の服を着れるからワクワクはするけど♪
冬から春へ、春から初夏へ、初夏から夏へ、夏から秋へ、秋から冬へ・・・
って考えると年に5回くらいは衣替えしているのかな?(^ ^;

春の箪笥、冬の箪笥、春秋用の箪笥ってあって全然入れ替えない人もいるのかな?
ある意味、部屋のスペースがあればその方が楽ちんだし賢いかも?(笑)

この前、冬物から春物に替えたばかりだけど、そろそろ初夏の服にしていかないと!って
最近は春らしい春ってのがなくて、寒かったと思ったら
一気に真夏みたいに暑くなっちゃうから、服選びも準備も大変!
従って春秋物ってなかなかいいのがあっても買いにくいなあ・・って(> <)

そして箪笥の中から春物をを出しながら、しまってあった初夏のものを並べていく
しまう時にちゃんとしまっておかないと、
せっかくシーズンオフにクリーニングに出しても、ぺちゃんこ!なんて悲しいことになるし
着終わった服やジャケットはどんどんクリーニングに出すからお金もかかるし
春物はまだいいけど、冬物はセーターやコートがなかなかお金がかかるからねぇ!

やっと春物から一通りに初夏~夏物へと衣替えが終了!
そうそう、クリーニングかけても白いシャツとかって黄ばんでたりってありますよね

この前TVでやっていたんだけど、黄ばんだシャツなどは
重層1に酸素系漂白剤(?)3を混ぜて、割りばしの先にガーゼをつけたもので
そのシャツの黄ばんだところにたっぷり塗り付けて、
やかんの蒸気でぶくぶくさせたあとに、普通に洗濯すると落ちるらしい!
って今度、黄ばんでしまったお気に入りのシャツでやってみよう!っと♪

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1014-f38406a5
  • まとめtyaiました【衣替えの季節】【まとめwoネタ速neo】
    衣替えって大変だね!の巻衣替えって毎年毎年、季節ごとに大変ですよね!季節が変わるにしたがって、季節の服を着れるからワクワクはするけど♪冬から春へ、春から初夏へ、初夏から夏へ、夏から秋へ、秋から冬へ・・・って考えると年に5回くらいは衣替えしているのかな?(...
【2012/05/28 00:00】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
