スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

衣替えの季節?

 2012-05-30
ブックカバーの衣替え♪ 

以前から・・・って言うか、郡山に通勤し始めた頃からだから8年前?
に通勤の時に本を読むようになって、どんどん好きになって
そしたらやっぱ、少しはカッコよく読みたい!って思ってブックカバーを購入!

と言ってもネットで買ったのが分厚かったり手になじみが悪かったり
そういう趣味の小物って使いやすさや感触って大切でしょ?

なかなかいいのが見つからなくて悩んでいたときに本屋で見つけたのが
写真右のボルドー色の合成革のブックカバー♪
コクヨ製で確か5-600円?って安かったし、手触りも見た目もなかなか
気に入ってしばらく使っていたんだけど、だんだん新しいものが欲しくなって(^ ^;
探していてもなかなか見つからないものですね

革製でもうちょっとお洒落で・・・って
たまたまネットで観ていたら、ボルドーのきれいな色にクロコの型押しが!
本当はメッシュのがあればその方が第一希望だったけど結局ないので
えいやー!って買ってみた!(写真左)
といっても気合い入れるほど高くはなくて、1300円かな? 
2012ブックカバー
値段の割には、なかなかいいでしょ?
手触りもいいし、革が厚すぎないでしっかりしているから使いやすいし
これでまた一段と通勤時やカフェでの読書が楽しくなりそう♪
さて、大人買いして山積みの本から次は何を読もうかな?(笑)

スポンサーサイト
コメント
私は、本を読む習慣がなかったのですが最近知人から本をお借りしたので初めてブックカバーを買ってみました♪安物ですが、本にブックカバーをした途端に本に愛着がわきました(^_^)
続きを読むのが楽しみです♪
こういうのって、不思議ですね(*^^*)
【2012/05/31 19:46】 | ゆき #- | [edit]
ちょっとした小物が気分を高めてくれたり、替えてくれたりすることってありますよね
それは値段ではなく、愛着や相性ですからね
【2012/05/31 21:02】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1013-03845c5d
  • まとめtyaiました【衣替えの季節?】【まとめwoネタ速neo】
    ブックカバーの衣替え♪ 以前から・・・って言うか、郡山に通勤し始めた頃からだから8年前?に通勤の時に本を読むようになって、どんどん好きになってそしたらやっぱ、少しはカッコよく読みたい!って思ってブックカバーを購入!と言ってもネットで買ったのが分厚かった?...
【2012/05/31 01:32】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
