スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

食事と時間

 2012-05-09
太らない食事の摂り方

今朝のNHK(?)で食事の時間と太りやすさの話をしていましたね
同じ食事をしていても、太ることもあれば痩せることもある
同じ人でも食べる時間によって全然違った結果が出ると

実はこれは以前から言われていることで、体内にある肥満細胞の性格によるもの
肥満細胞が反応しやすい時に食べるとどんどん栄養を蓄えて太ってしまうけど
働いていないときに食べれば、カロリーをある程度スルーしてくれる

具体的には番組でも言っていたけど、朝から夕方ぐらいまでが一番働いていない
一方で夜間はすごく働いている
ってことは「なぜ夜食べると太るの?」って疑問には自然と答えが出る

なぜこんな簡単なことが本になっていないかって?
一部にはきちんと書いてある本もあるだろうけど、その内容では刺激が少ないでしょ?
1ページで終わってしまうし(笑)当たり前の内容にはみんな興味を示さないから
ある意味刺激的で斬新で過激な内容でないと、誰も買ってくれませんからね
だから売っている本の通りにしてもなかなかやせないのは、基本が抜けているから

ちなみに大学病院勤務時代に兄弟子がすごくお腹が出ちゃってオヤジ体系に!
朝食べたら昼ごはんを食べる暇もなく、深夜に自宅に帰って食べていた
それでは体を壊してしまう!って説得し、昼もきちんと夜はママの食事ではなく(笑)
6時に病院食を食べてから仕事してもらったら、みるみるお腹が引っ込んで
最終的には20kg減量に成功?!という結果に提案した俺までビックリだったけど(^ ^;

同じ食事ではないにしろ、食べる時間でそれほどまで違うということを
はっきりと証明した実験みたいになったかな?って
そこに普段の運動が入ればさらに健康的に痩せられる!ってかシェイプアップに

痩せる!ではなく太らないこと、シェイプアップすることは、健康にも美容にも
とっても大切なことですからね!
夜中にお菓子が、チョコレートが、甘いものが・・・悪魔のささやき?(笑)
悪魔のささやきに勝てるかどうかはその人次第ですけどね

くれぐれもご自愛くださいm(_ _)m

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1011-4e3c674a
  • まとめtyaiました【食事と時間】【まとめwoネタ速neo】
    太らない食事の摂り方今朝のNHK(?)で食事の時間と太りやすさの話をしていましたね同じ食事をしていても、太ることもあれば痩せることもある同じ人でも食べる時間によって全然違った結果が出ると実はこれは以前から言われていることで、体内にある肥満細胞の性格による?...
【2012/05/09 16:37】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
