スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

明日は何の日?

 2012-05-20
明日は金環日食の日ですぞ! 

待ちに待った!というか、明日は「金環日食(金環食)」が見られるかも?
いや「キンカン色」でも「きん感触」でもありませんから!
って誰もそんなことは言っていないか?(笑)

完全に隠れてしまうのが「皆既日食」で、
周りの一部がはみ出してリングに見えるのが「金環日食(金環食)」なのね?
やっぱ、なんでもはみ出している方が魅力的なのかな?・・・って、ん?(笑)

どちらにしてもなかなか見られるものではないしね
明日、月曜の朝7時半ころから各地で見られる様子
見られると言ってもそのまま見たら、目(網膜)がやられちゃうから
きちんとした専用のゴーグルなどを使わないと危険らしい
昔はセルロイドの下敷きで太陽とか見たけど、それも本当は良くないらしいね

というわけで、俺はアマゾンでかなり前から買って太陽をみたりしてみた
専用のゴーグルって真っ暗で周りの景色なんて全く見えない
太陽を見たときだけ月のように見える感じ?
ようし、これで準備は整った!って感じかな?

後は月曜日の朝といえば、いつもなら郡山への通勤途中だから
どこでどうやってのんびり見るか、悩みどころだね♪

天気予報では曇りのち晴れらしい・・・けど
明日天気になあれ!

スポンサーサイト
コメント
明日は宇都宮方面から北上がお天気いいみたいですね。
郡山へのご出勤途中とのこと。お寝坊さんはできませんね!
みなさん、見られますように…
【2012/05/20 20:56】 | natural smile #- | [edit]
家を6時半には出て7時過ぎの新幹線に乗りますよ!
なすのに乗れば那須塩原あたりで金環食かな?って
全国みんなが見れるといいですね
【2012/05/20 21:57】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1010-cd908204
  • まとめtyaiました【明日は何の日?】【まとめwoネタ速neo】
    明日は金環日食の日ですぞ! 待ちに待った!というか、明日は「金環日食(金環食)」が見られるかも?いや「キンカン色」でも「きん感触」でもありませんから!って誰もそんなことは言っていないか?(笑)完全に隠れてしまうのが「皆既日食」で、周りの一部がはみ出して...
【2012/05/20 20:02】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
