
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

税金+税金=?

 2012-05-19
出費のかさむ時期(> <)! 

永田町では出費削減ではなく、増税論議が活発になていますが(- -)

この時期はいろいろな税金が出ていく時期で、何気にきっついですよね(> <)
車の自動車税から、所得税の追加支払い、家の固定資産税・・・
税金て本当にいっぱいとられているんだなあ・・・って(^ ^;

所得税+地方税だけでもかなーり持っていかれているのになあ
車好きの俺としては、自動車税もばかになりませんがな!

こんなに持っていかれた上に税金が足らないから増税するだのなんだのって
低所得者を保護して社会保障を拡充するために、高所得者からさらなる増税?
うーん、理想論にみえるような、単なる思慮の浅い票稼ぎの飴玉にも見えたり
そんな一部の人からだけお金を多く取るって本当の意味で公平なのかな?

生活保護者が増え続けている現状に、税金は減る一方だとのこと
出血源を止めなければいくら輸血したって足らないのでは?
国の予算の考え方って、だって血がいるんだもの仕方がないじゃん!
出血源を治すのは大変だし、痛みを伴うから目をつぶっておこう!ってか?

現状では輸血をするのは仕方ないし、ある意味増やさないといけないのかも
でもそれ以上に痛い思いをしてでもまずは出血源を探し出し、オペして止めねば!
既得権益だの官僚の優遇だの、議員定数の過剰問題、福祉の見直しなど山のように
見えているのに見えていない振りしている問題が山積しているんだからさ

働いた分だけ、増えた分だけ簡単に持っていかれてしまうのでは、
働く気力さえ失っちゃうよ!

あー、つづっていたら余計にムカついてきたから今日はこれでおしまい!(笑)

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1008-348190fd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
