スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日は何の日?

 2012-05-13
今日はもしかして“母の日”? 

5月の第2日曜がたしか母の日だったような・・・

そういえば、子供の頃には学校で
“はい、母の日にお母さんにプレゼントするカーネーションを作りましょう”
なーんて時間もあったような?なかったような?
遠~い昔の話(笑)

大学に入ってから?いや、それ以前から?
母の日だからって何もしてあげたことはなかったなあ(^ ^;
自分が親になって、それもこの年になってくると、親もそこそこ年取ってくるし
いろいろな意味で心配になるし、いろいろ世話にもなっているし、
少しは気になりだすものね?(^ ^;

とは言え、今更こっぱずかしくて花なんて送れないから
せめていつも飲んでいる高血圧などの薬を送ってあげたりするだけかな?(^ ^;
人間ドックの予約を入れてあげたりとかね
いつまでも元気でいてもらわねば困るしね

みなさんは母の日にはきちんとプレゼントとかしているのかな?
やっぱりカーネーション?
それとも何かほかのプレゼント?
こういうことは女性の(娘さん)の方がこまめにやっているものなのかな?

ステキな日曜をお過ごしください♪

スポンサーサイト
コメント
母の日‥ずぅーっと迷惑と苦労をかけっぱなしだった私は 日帰り温泉に連れて行きました
「こんな事初めてだね」と 照れる母でしたが、親孝行‥元気なうちに沢山したいです(^O^)
【2012/05/14 21:45】 | 星に願いを #- | [edit]
えらい!えらい!
見習わなきゃ!
【2012/05/14 23:12】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1005-f4973b7b
  • まとめtyaiました【今日は何の日?】【まとめwoネタ速neo】
    今日はもしかして“母の日”? 5月の第2日曜がたしか母の日だったような・・・そういえば、子供の頃には学校で“はい、母の日にお母さんにプレゼントするカーネーションを作りましょう”なーんて時間もあったような?なかったような?遠~い昔の話(笑)大学に入ってから?...
【2012/05/16 15:21】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
