スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雨ですねえ

 2012-05-04
GWなのに雨ですねえ・・・

普通GWって晴れの日が多いし、雨なんて滅多に降らないのにね
昨日から?一昨日から?大雨
昨日は各地でかなり降ったために電車が遅れたり、高速道路が閉鎖されたり
ただでもGWで皆さんが移動で大変な時期なのに、大変だったことでしょう

さいたまでは朝からずっと雨模様
昨日、浦和が負けたから俺の心はさらに雨模様(> <)
いつまで降るものだろうか?と思って読書しながらうとうと
気がついたら雨は止んでいたね

とはいえ未だ曇り空だし、雨が降ってきてもおかしくないような空模様
草木や花々は雨に濡れてより青々として活き活きと輝いているけど
それをのーんびり愛でるくらいしか楽しみはないか?
平安の時代のお公家様よろしく、恋歌なぞを詠みながら?(笑)

久々に地元の“庄和の大凧”をみようと期待して帰って来たものの
昨日は大雨であっさりと中止宣言
明日は晴れるらしいけど、さっきまでの大雨の影響で川沿いは水浸しだろうし
上流からの流れが多いと、河川敷は水に埋もれてしまうから凧揚げはできない

あーあ、どうなることやら
雨に濡れ 色とりどりの草花は ここぞとばかりに 輝きを増す♪
だめだなーこりゃ(笑)

村山由佳著・花酔いを読みながら・・・

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1004-9b701a69
  • まとめtyaiました【雨ですねえ】【まとめwoネタ速neo】
    GWなのに雨ですねえ・・・普通GWって晴れの日が多いし、雨なんて滅多に降らないのにね昨日から?一昨日から?大雨昨日は各地でかなり降ったために電車が遅れたり、高速道路が閉鎖されたりただでもGWで皆さんが移動で大変な時期なのに、大変だったことでしょうさいたま...
【2012/05/05 11:26】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
