スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新作映画の話題

 2012-05-05
テルマエ・ロマエ

こってりソース顔で有名な阿部寛主演の映画 “テルマエ・ロマエ”
直訳すると “ローマの浴場” ってことになるらしい
“欲情” じゃあなくて “浴場” ですからおまちがいなく!
なーんて(笑)

古代ローマの建築家が、新しいテルマエ(公衆浴場)を作るように言われるのだが
なかなか新しいアイデアが浮ばない!
テルマエで湯につかりながら考え事をしている時、日本の銭湯にタイムスリップ?

昼間から銭湯で集いながら楽しんでいるじい様たちをみて
“なんだ?この平たい顔の種族は?”って(笑)
そして銭湯の素晴らしく斬新な発想や機能性に愕然とする!なーんて感じ?(笑)
阿部寛の真剣に驚いている様、ひとり言が異常におかしい♪

出てくる面々が北村一輝や宍戸開、市村正親などこってりソース顔の面々で
それだけでもおかしいのだけど、それに対してタイムスリップ先の銭湯でであう、
笹野高史や素朴なじい様たちの笑顔やのほほーんとした雰囲気がたまらない(笑)

原作は漫画で有名だったみたい(^ ^;
なかなか笑えるし、ほのぼのとしていてすごくいい感じですよ
もう一度お金払って観に行ってもいいかな?ってことで☆☆☆星3つ!

せっかくのGWですが、ご家族でほのぼのーと観てみては?♪
テルマエ・ロマエ宣伝映像-Youtube-

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1003-ed7d947c
  • まとめtyaiました【新作映画の話題】【まとめwoネタ速neo】
    テルマエ・ロマエこってりソース顔で有名な阿部寛主演の映画 “テルマエ・ロマエ”直訳すると “ローマの浴場” ってことになるらしい“欲情” じゃあなくて “浴場” ですからおまちがいなく!なーんて(笑)古代ローマの建築家が、新しいテルマエ(公衆浴場)を作...
【2012/05/06 05:49】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
