
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ほのぼのーっと

 2012-04-30
のんびり連休♪

今日は連休の二日目。久々にのんびりした気分
朝からネットしたり読書したり
でも時々あえてカフェでお茶しながら読書したくなりませんか?(^ ^)

家の近くにある独協医大病院内にもスタバがあるし行ってこようかと
息子も勉強しに行くって言っていたので、じゃあ一緒にと
そしたら子供が“じゃあ昼飯をおごってくれるなら”だって(^ ^;
いつもなら“いや、一人で行く”って言いそうなのに
食べ物とお金の力ってすごいな!って(笑)

子供がイヤホンで音楽を聞きながら真面目に勉強している横で
こっちは不真面目に(?)読書したり、ブログ書いたり(^ ^;
まあ、勉強ばかりは自分でやらないといけないから仕方がないよね
俺だってそうだけど、みんな一度や二度は最低でも通る道でしょ?

努力の幅って努力すればするほど広がってくる
逆に努力しないとどんどん狭まって限界が低くなってきちゃう
人間は基本は怠け者で快楽に弱いからね
ここ一番で自制と努力がどれだけできるか、その自己評価と持続ができるか
受験ってそういう経験をする上ではけして無駄ではないんだろうなあって

頑張っている子供を見ながら
親としてずっと見守っていてあげたいなって
素晴らしい未来を期待しながら♪


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1002-5d827559
  • まとめtyaiました【ほのぼのーっと】【まとめwoネタ速neo】
    のんびり連休♪今日は連休の二日目。久々にのんびりした気分朝からネットしたり読書したりでも時々あえてカフェでお茶しながら読書したくなりませんか?(^ ^)家の近くにある独協医大病院内にもスタバがあるし行ってこようかと息子も勉強しに行くって言っていたので、じゃ?...
【2012/05/03 12:34】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
