
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

大きくなったね

 2013-02-15
子供の手袋

先日出がけに、紐のブーツをやっとを履いたところで
手袋を持ってくるのを忘れたことに気付いたのね(^ ^;
紐のブールを抜くのって(> <)・・・って

長男に部屋の鍵を渡して持ってきてもらおうとしたら
俺のを貸してやっけ?(それじゃあモロ栃木弁だんべな!(笑))
って毛糸の厚手の手袋を貸してくれた

これは昔、長男に俺があげたやつ
厚手のニットの手袋だから、車~新幹線通勤にはごっつすぎるし(^ ^;
でも電車+チャリ通の長男にはぴったりだったみたい

うちの子供たちは俺のお下がりを嫌がらずに使ってくれるから嬉しいし
次男は特に俺のブランド物を狙っている風があるけど(笑)
意外に二人とも大切に使ってくれているしね

で、手袋をはめてみてはじめてわかった、この温かみ♪
毛糸が厚いから?だけではない、気持ちがこもった感じの暖かさ
身体も手も大きいから、手も手袋もすごく大きくなっているし(^ ^;

高校3年間、毎日重いリュックに同じぐらい重い手提げをもって通学している
それを助けてくれていた手袋はあちこちほつれて破れて今ではボロボロ
でも、不思議にこの包み込むような暖かさは何とも言えない
長男の気持ちの暖かさも加わっているのかな?なーんて考えながら

子供の成長を感じながら
子供の優しい心を感じながら
この温かみを今日一日できるだけ味わっておきたいな!って思いながら


風邪かしら?

 2013-01-20
あー、寝た、寝た! 

今日は久しぶりにど~っぷりと昼寝をしてしまった!
片頭痛もちじゃなくてよかった!って思うのはこういう時(^ ^;
片頭痛もちの人は睡眠リズムを崩したり、昼寝で途端に発作を起こしちゃう

ここ2-3日だるさと眠気が半端ねー!って状態だったから・・・
って、看護師さんて鋭いよね!
先生、なんか調子悪そうじゃない?
はい、早く体温を測って!ほら、早く!って(笑)

熱はないし、鼻水はやや多いけど、下痢や嘔吐もないし
心なしか食欲がなくてむかむかするけど、むかむかはいつものこと?(笑)
それは意味が違うか?なーんて(笑)

今日は子供のセンター試験の2日目だから、しっかりしよう!っても思ったけど
朝起きて間もなくから眠くて眠くて、お昼ご飯も食べずに夕方まで寝てもうた!

じっとしていられない落ち着きのない俺が、日曜にずっと寝てるなんてあり得ない
やっぱり風邪だったのかな?って(^ ^;

子供に移しちゃいけないから、水分とっていっぱい寝ておかなきゃ!
明日から仕事もあるし、来週は子供の私大の試験も始まるしね

自分の書斎にこもりながら、ブログネタでも考えながら・・・
いや、すぐに下ネタになっちゃうから(笑)本でも読もうかな?

こんな時期ですが

 2012-12-30
☆星病院☆は引越し中です! 

何の因果か。。。
震災の影響もあって、本来は平成25年4月にオープンが予定されていた
新・星病院だったのですが、急きょ1月4日にオープンとなりまして
そのために、年末年始に全職員は休みもとらずに引っ越しの大忙し!

とは言え、本当に大変なのは事務方の人や技師さん、看護師さんであって
医者は自分の患者の移動の時以外には、自分の荷物の整理と引っ越しだけ?
一番お気楽な立場なんだけどね・・・

おーい!引っ越し管理責任者はどこ行った?
こうなっちゃってるけど、どうなっちゃうの?
なーんてことがあちこちで起こるのは、引っ越しの常

先生も走るほど忙しいこの時期に何もひっこっしなんてねえ・・・
って思ってしまうところもあったりしてね
休みなくずっと出勤だから、メンタル的にねえ・・・

一番のメインイベントは入院患者さんの引っ越しだからね
できる限り自宅に一時戻れる人には戻ってもらって
危ない人やどうにもならない人だけ残ってもらって、移動って感じかな?

はてさて、本当に新年の4日から本当にオープンできるのかしら?
でもなんとかなっちゃうものなのでしょうけど

みなさんにお願い!
オープン初めは患者さんがこむことが予想されます!
それと新しい病院になれない職員たちの混乱も・・・

だから、初めはどっと押しかけないで、余裕をもってお越しください
それと待ち時間が少々長くなっても、手際が悪くても、
“何やってんだ!”とか“いつまで待たせれば気が済むんだ!”なーんて
厳しいお言葉はかけないで、優しく見守って下され

宜しゅうお頼み申し上げますm(_ _)m

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
