スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

晩夏におもうこと

 2015-08-17
残暑お見舞い申し上げます

お盆を過ぎるとめっきり涼しくなってこれまでの暑さが嘘のようですね
暑いときは勘弁してくれー!って思っていたけどねえ・・・

暑くて暑くてってプールに行っても、日に当たっているか泳いでいないと
なんだか肌寒い感じにもなるし、日差しが少し優しくなったんだなーって

プールに行っても目のやり場に困らないレベルに寂しいやらほっとするやら・・・
って話ではないですね(笑)

子供たちが大きくなると、一緒にプールに行くわけでも夏旅行をするわけでもないしね
子供たちは子供たちで予定や勉強があるわけで・・・
1人でプールに行ったり、山登りに行ったり、それはそれで楽しいけどね♪

そうなると、何もしないうちに夏が終わっちゃった!ってさみしい感じもね
今年はバタバタしていて、家で沖縄三線は少しは弾いたけど
かりゆしも浴衣も着ていないや・・・
熱く眩しい季節は誰しもわくわくするし、それがなくなったら年だなあって?(笑)

トーマス・マンは著書「魔の山」の中で、
「変化が多いと時間の流れが速く、慣例的な生活では遅く流れる」と言っているけど
本当にそうだな・・・って

1日あと6時間(自由な時間が3時間+睡眠時間3時間として)は欲しいなあ!
なーんて思ったり、週があと2日ほど休日としてあればなあ♪なーんて思ったり(笑)

暑さ寒さも彼岸までって言うくらいだから、まだまだ暑い日はあるのだろうけど
皆さんも時間を大切に楽しみながら、油断などせずにご自愛のほどを

これからの美味しい季節に向けて体調を整えておかないとね♪

スポンサーサイト
コメント
季節の流れは早いですね。
夏の名残りを楽しみながら、時折吹く風に秋を感じながら、季節を味わいたいですね。
先生もまだまだ楽しんでくださいね!
【2015/08/17 19:20】 | みるくtea #- | [edit]
季節を感じていますか?
楽しんでいきましょう♪
【2015/09/07 12:35】 | ドクター石原 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://ishiharashinkei.blog93.fc2.com/tb.php/1235-99c9134d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。